楽しい美味しいが1番!

~遊んで食べてゲームが人生~

ポケモンマンホール「ポケふた」巡りーin奈良県ー

f:id:fu_game:20220217122317p:plain

ポケふた

 ポケモンの絵が描かれたマンホールを通称ポケふたと言い、全国で増えてきてます。HP上では、ディグダが掘った穴の印として描かれているという噂だそうです!!

 

 全国各地にあるため機会があれば巡っていこうと思い、その第一弾として今回奈良県にある「ポケふた」を巡ってきました(´ー`)

 

奈良県の「ポケふた」

f:id:fu_game:20220217113955p:plain

HPより引用

 奈良県にあるポケふたはこの5種類です!!
 全て斑鳩町にあるため、一気にめぐることが出来ます。

順路

f:id:fu_game:20220217114905p:plain


 自分の巡った順路です。

 法隆寺駅からスタートし、地図で言う北上していきました。普段あまり歩かない自分であっても十分歩ける距離だなと思いました。

 ドラックストアの場所のポケふたが道路を挟んで左右にあるため、近くの陸橋を渡る必要があります。

 

 スタートを①、ゴールを⑤として順番にどんな絵柄だったのか紹介していきます。

 

①法隆寺駅前

f:id:fu_game:20220217115417j:plain

 

②斑鳩町東公民館前

f:id:fu_game:20220217115536j:plain

 

③ドラックストア 木のうた法隆寺店前 右側 

f:id:fu_game:20220217115759j:plain

 

④ドラックストア 木のうた法隆寺店前 左側

f:id:fu_game:20220217115947j:plain

 

⑤法隆寺iセンター前

f:id:fu_game:20220217120040j:plain

 

 駅を降りた瞬間から「ポケふた」があり、テンションは上がりますねw改札を出て左側に行きましょう。そのあとは道なりで最終地点まで辿りつくことができます。

 途中左右に「ポケふた」が出てきます(③④)が、近くに陸橋がありありがたいですw

 また、最終地点が法隆寺というお寺の入口になります。ついでに法隆寺を観光して帰るのはいかがでしょうか!!(コロナが落ち着けば・・・)

 

 

 

 今後もまずは関西を制覇していきたいと思います('ω')ノ